ぴよこママの奮闘記⑅◡̈*!

1歳の女の子(通称:ぴよこ)の新米ママの奮闘記☆!初めてだらけの育児!経験談や何気ない毎日を少しずつ記録中ー🐣!

夫婦の乱⚡️

昨日、日中考えてルール表を作成ー!

 

f:id:piyopiyomum:20200515095607j:image

 

これをもとに夜なごやかに話し合いを行おうと思ったのですが、、、

 

まぁー上手くいかないものですねー🙄

旦那がこれを見るなり、また大変そうなのが出てきたなぁー

帰ってきてすぐは疲れてるんだからさー

とかとか不機嫌にー😒

それに対して余計腹が立ち、結果ヒートアップ🤬

ぴよこは空気を読んでバンボでご機嫌に1人遊び😛

旦那は、一つめから聞こえる努力もするべきだとか屁理屈を言う始末🤯

私に俺の気持ちは分からないとか言って、じゃぁ言ってみてって言ってもだんまり☹️

結局何もないとか不完全燃焼🔥

結果もう話をしたくないような感じで、やってみればいいんでしょ。やらなきゃ分からないよね。

と開き直る🙃

もういくら話しても態度は変わらなさそうなので、自分の言いたいこと全部話して終了ー🤪

 

とりあえず私の気持ちは少しは伝われば良いのかなーと求めすぎず何とか自分の気持ちを落ち着ける😔

少しずつでも変わってくれればいいかなぁーと長い目でみることにー😑

夫婦の戦いは始まったばかりである。笑

私は仲良く夫婦生活を送りたいだけなのになー😔💓