ぴよこママの奮闘記⑅◡̈*!

1歳の女の子(通称:ぴよこ)の新米ママの奮闘記☆!初めてだらけの育児!経験談や何気ない毎日を少しずつ記録中ー🐣!

ごっつん防止リュック🐝

最近急激につかまり立ちや伝い歩きをして危険度が増したため、あんまり口コミは良くなかったけど

ごっつん防止リュックを購入ー!

f:id:piyopiyomum:20200518104826j:image

とりあえずフォルムは可愛い😍

そして、ある程度効果はある気がする!

ぴよこは真後ろに倒れることがほとんどだったから何回かこのリュックに助けられました🥰

装着が簡単な分、多少ズレてきたりするので、H型にして背負わせて近くに危ないものはどかしておくことが大事かなー🤔🌟

ピヨ子は立つのにハマってるから家事をする時やちょっと目を離すときに安心感は増した気がするので私は満足😘

値段もお手頃だしね🙂💰

ただ、ひっくり帰った後はリュックが邪魔で寝返りしづらいみたいで起こしてあげる作業は必要でした🙃

ピヨ子は嫌がらず背負って遊んでましたー🐣

f:id:piyopiyomum:20200518105829j:image