ぴよこママの奮闘記⑅◡̈*!

1歳の女の子(通称:ぴよこ)の新米ママの奮闘記☆!初めてだらけの育児!経験談や何気ない毎日を少しずつ記録中ー🐣!

家事と仕事、どっちが大変か。

初めて本気でイライラしたー

出産後、初めて生理になったからか分からないけれど

旦那の行動1つ1つに腹が立つ。

旦那の仕事も最近は暇で、6時前には仕事を終えて職場から40分程度で帰ってくる。

帰ってくるなり、おんぶしながらご飯作っていれば、おんぶしていたピヨ子をみて可愛いねーって言うだけで、ご飯が出来上がっても食卓に持っていくわけでもなく携帯をいじり

準備してーって言って動き始める

自分の分だけ用意できたら先に自分だけ食べ始める

私はまだピヨ子をおぶったまま

ふつふつと怒りが湧くがまだ我慢

その後、ピヨ子が下痢った

おかげで想定外の洋服と敷布団の洗濯が追加

旦那にぴよこをお風呂に入れてもらい

私はその後1人でお風呂ー

少しはぴよこと2人にしてやろうと、湯船で久々に1人でまったりー

その合間合間に聞こえてくる泣き声

少しは大変さを知れーと思いながら結局早めにお風呂をあがる

最後に湯船も洗って出る

すると水筒がシンクに出ている

水筒はいつも自分で洗うと言って私が結局朝洗うハメになる最高なイライラポイント

少し文句を言いながら洗い物ー

その間、泣いたりするピヨ子をみている旦那

携帯いじりながらみていること自体イライラ

ギャン泣きし始めても何だかイライラしながら携帯いじっている旦那

腹が立って洗い物終わったからピヨ子を抱き上げて

 

可哀想にパパに怒られちゃったの?

抱いてもらえなかったの?

 

って言うと泣き疲れさせようと思ってと一言

 

添い乳して寝かしつけると勝手に1人で全部電気消して

そそくさと寝始める

私は苛立ちながら洗濯物を暗い中干し始める

ふつふつと怒りが収まらないので書き記しました

 

仕事してれば家事は何もやらなくていいなら仕事してる方が楽なのでは?

まぁー仕事せず日中ゆっくり出来る時間もあるからなんとも言えないが

仕事始まって私が仕事で旦那が休みの日なんてあろうものなら、一切家事やらずにピヨ子の面倒だけ見てようーっと

あれ?ピヨ子の面倒も大して見なくてもいいのか?

ゆっくり休ませてよというような態度で携帯いじってればいいのか!

仕事当分したくないと思ったけど、旦那のように過ごせるなら仕事が、始まった方が楽かもしれないなんて思った

仕事が始まったら確実に私の方が忙しいのに、それで今の状態だったら本当に破滅!

どうやって旦那の教育してやろうか。

子供より旦那でストレス溜まる今日この頃であった。

 

↓もうつかまり立ちはするし、伝い歩きして転倒が怖いからAmazonでごっつん防止リュックを購入ー!

定番のミツバチさん🐝

金曜日届くのが楽しみ(*^^*)

f:id:piyopiyomum:20200513230821j:image