ぴよこママの奮闘記⑅◡̈*!

1歳の女の子(通称:ぴよこ)の新米ママの奮闘記☆!初めてだらけの育児!経験談や何気ない毎日を少しずつ記録中ー🐣!

断乳完了ー!🐥✨

25日から始めた夜間断乳

もうそろそろ1歳にもなるし、虫歯のリスクを考えてまずは夜間に1回だけある授乳を辞めることに。

1日目は、それはそれはギャン泣きで20分ぐらい胸が痛い思いで格闘して、何とか麦茶と抱っこであやして寝てくれて😭

2日目は、また戦わなければと構えてはいたけどそこまでギャン泣きはせず10分ぐらいで寝てくれて😪

3日目はオムツがいっぱいで服も濡れてたから替えてる途中で寝始めて😴

4日目はおばあちゃん宅に初めて1人でお泊りさせたら3時間おきに、ふんふん言うけどトントンすれば寝てくれて

昨日は添い乳もせずにトントンしたら寝てくれて、夜間は1度も起きず!✨

胸も1日目、2日目は少し張ったけど、もうはらなくなり、むしろしぼんだ?😭💔笑

 

そんなこんなで、1歳前に断乳成功!✨

添い乳は卒業するつもりじゃなかったのだが、なんだか成功してしまった!✨

夜もしっかり寝てくれるようになったし、良かった良かった🥰