ぴよこママの奮闘記⑅◡̈*!

1歳の女の子(通称:ぴよこ)の新米ママの奮闘記☆!初めてだらけの育児!経験談や何気ない毎日を少しずつ記録中ー🐣!

初めての熱発!😱

タイトル通り初めて熱発ー!

38.5℃!

大丈夫かなー🥺という私の心配をよそに本人は至って元気にブロック乗り越えようと企み中🙃!

f:id:piyopiyomum:20200513095539j:image

でも、心配だからいつものかかりつけ医を確認したら、、、

 

 

風邪症状は診察していません

 

 

 

えっ!?

酷くなったらどうすればいいの?😨💦

午後4時過ぎになっていたので心配になって、とりあえず電話ー!📱

 

 

熱があると診察できないんですよー

 

じゃぁどこに行けばいいんですか?

 

自分で探してもらうしかないんです。

 

 

 

なんか急に心配にー!

突発性だったとしても高熱でひどくなっちゃったら怖いしー

とりあえず見てくれる病院を探そうとネットで検索ー!

そして電話してみるー!

たまたま1発でみてくれる病院に電話が繋がり

電話で色々問診されて直接みてくれることに!

急いで病院に指定された駐車場で待つことにー

看護師さんが直接駐車場に来て、保険証や母子手帳を渡して車で待つこと5分ぐらいで裏口の扉から診察室直通!

とても親切なおねえ風な先生が丁寧にピヨ子を診察してくれた👨‍⚕️❤️

しかしピヨ子は男の先生をみるなりギャン泣き😭⚡️

一丁前に人見知り😅

丁寧に診察してくれて扁桃腺や呼吸器、脱水も大丈夫だということで経過観察ー!

ピヨ子パパが熱性けいれんを3回ほど経験して心配だと言ったら説明文書をくれて詳しく教えてくれたー🥺💓

また、症状が変わったり5日以上熱が続いたらいつでも来てね❤️

と最後も優しく素敵な先生でした🥺💓

初めての育児で何かあったときに、ちゃんと診察してくれる病院があるのは安心💞

とりあえず今朝は37.5℃で変わった様子はないから、良かった〜😭💓

今日は暑くなるらしいから脱水も注意して、ピヨ子とお家タイムを楽しく過ごそう🏠♪

皆さんもお気をつけてー!❤️