ぴよこママの奮闘記⑅◡̈*!

1歳の女の子(通称:ぴよこ)の新米ママの奮闘記☆!初めてだらけの育児!経験談や何気ない毎日を少しずつ記録中ー🐣!

お座りできた!🤩

昨日、実家からもらった竹の子の煮物をつまみ食いしてたら、ピヨ子の顔がにょき!

!!!

1人でお座りしてるー!

誇らしげにアピールするピヨ子🐥✨

すかさず写真を撮りまくる!🤳

最近四つ這いで前後に遊んでたのは準備運動だったのかー!と感心!

日々、成長に感動😭💓

 

それとは逆に離乳食が進むことで、うんち💩がくさーい!

衝撃!!

こんなに臭いのか!!

普通に人のうんち💩の強烈な臭い😵💦

うしろ漏れで悩んだこともあったけど、粘り気も出てきてもう平気そう💫

ちなみに私は最初パンパースの肌いちをずっと使っていて5ヶ月ごろからうしろ漏れが酷くてなって毎日服の手洗いがつらく、うんちポケットがついているムーニーマンに変更!

まだうんちがゆるくて寝返りや動き回る時はうんちポケットのついてるムーニーマンが重宝しました😉🌟

でもたまに足回りから漏れることがあってびっくり!

パンパースではあんまりなかった気がする🤔

一長一短だなぁー!

ぴよこは4ヶ月ごろにはかなり動き回るようになったので日中はパンツタイプを履いて、夜はテープにしてました🚼✌️

 

↓うんち漏らして裸でお風呂待ち中に1人で初めてお座り出来て誇らしげなピヨ子🐥✨

f:id:piyopiyomum:20200507093527j:image