ぴよこママの奮闘記⑅◡̈*!

1歳の女の子(通称:ぴよこ)の新米ママの奮闘記☆!初めてだらけの育児!経験談や何気ない毎日を少しずつ記録中ー🐣!

ピヨ子と2人の時間👩‍👧💕

旦那が休みの日よりも2人で家で過ごしている方がゆっくり出来る気がする😌❣️

ピヨ子の1人遊びが上手になってきたしー

ピヨ子がぐずる時はお腹すいてるか眠いかのどっちかだしー

眠くなったらおんぶすればすぐ寝てくれちゃうしー

おんぶしてる間に家事できちゃうしー

最近少し自分の時間も出来て本読んだり

趣味のスケジュール帳書いたりできて

やっぱり1人の時間少しでも大事だなーと改めて実感😌✨

旦那が休みの方がご飯とか旦那の分まで作らなきゃだし、やること増えるからむしろ忙しい😩🌀

最近つくづく共働き主婦なんて、よっぽど器用じゃないと無理なんじゃないかと思ってしまった🤨🌀

だから仕事辞めて専業主婦になる人もまだまだ多いんだなぁーと何だかしっくり来た今日この頃でした💡

 

昨日は9ヶ月検診でステキな先生に出会えて安心したー!

色々聞けたし、目の検査や貧血の検査もして特に問題なく一安心☺️💓

離乳食たべてくれるけど、栄養は足りてるのかとか心配だったから良かった😌💓

これから鉄分が不足してくるらしいから鉄分を意識してあげないとと思い今日は初めてレバーを調理ー🍴

やっぱりレバーの臭い苦手ー😭

シチューと混ぜてあげたらたくさん食べてくれて頑張ったかいあったわー🥰

 

昨日買ったやりたい放題で1人遊びするピヨ子🐥

新しいおもちゃはやっぱり食いつきがいい😘

f:id:piyopiyomum:20200808185554j:image